GW10スタート!日本初のいまだけ絶景スポットが横浜に!

横浜べイブリッジをくぐる豪華クルーズ客船.jpg

日本では初めての絶景が、横浜に出現!

なんと、豪華クルーズ客船が4隻も横浜に集結!

大型ゴールデンウィーク前ならではの光景です。


日テレ「ウェークアップ!ぷらす」2019.4.27では、「ダイヤモンドプリンセス」が今朝6時前に入港してきた時の様子を放映。

スクリーン画像を使わせてもらいましたが、横浜ベイブリッジの”橋げた”ぎりぎりに入港してくるダイヤモンドプリンセスの大きさがよくわかり、圧巻のシーンです。


横浜ベイブリッジは、塔高172m、橋げたの高さは55mもあります。

ビルに例えると13~4階ですが、港内のクルーズ船に乗って橋を下から見上げると、怖くなるような高さです。

この橋げたギリギリに入港してくる船があるなんてとても信じられません。


このダイヤモンドプリンセスより、さらに大きな豪華クルーズ客船がいま横浜に入港しています。

しかし、大きすぎて横浜ベイブリッジをくぐることができません。

その大型クルーズ客船が、「MSCスプレンディダ」。全長は、なんと333m

ん?どこかで聞いたことがあるような数字です。そうです、東京タワーの高さと同じ。

東京タワーが横になったのをイメージしてください。イメージできない?そりゃ、そうでしょうね。


史上初! 今、横浜に停泊している豪華クルーズ客船の一覧がこちら。

<ダイヤモンド・プリンセス>
船籍:イギリス
全長:290m
重量:11万6千t
乗客定員:2706名


<ノルウェー・ジャンジュエル>
船籍:アメリカ
全長:294m
重量:9万3千t
乗客定員:2846名

<アザマラ・クエスト>
船籍:アメリカ
全長:180m
重量:3万t
乗客定員:690名

<MSCスプレンディダ>
船籍:パナマ
全長:333m
重量:13万8千t
乗客定員:4363名


ちなみに、今回の4隻合計の乗客数は、約8000名とのこと。

目的は、もちろん〇〇周遊ツアー。


たとえば、ノルウェー・ジャンジュエルのツアースケジュールは次のようになっています。

日 程:4月27日~5月5日

寄港先:横浜 ⇒ 神戸 ⇒ 那覇 ⇒ 石垣島 ⇒ 台北(台湾)


石垣島は、飛行機が早くから満席で、今国内ではNo.1の人気スポットかもしれません。

豪華クルーズ客船で、海からアプローチする手もありました! 気が付きませんでした。


ツアーの金額、高いと思うかもしれませんが、豪華クルーズ客船の旅、意外とリーズナブルなんです。

なんといっても、交通費、ホテル代、食事、すべて込み10万円~60万円程度。


豪華クルーズ客船・セレブリティ・ミレニアム「日本周遊ツアー」が、今年の秋に企画されています。

その料金は、198,000円~。

セレブリティクルーズ15.jpg

横浜から、釜山(韓国)経由で日本を一周するツアーですが、寄港地のその時期ならではの良さを満喫できるように日程が組まれています。

詳細は、こちらのサイトを参考にしてください。

オーシャンビューのお得な部屋など、調べてあります。


豪華クルーズ客船の施設の充実度は、世界中の高級ホテルに負けていません。世界中の高級ホテルに、泊まったことはありませんが(私は)・・・。

ラスベガスのようなアトラクションから、豪華料理まで。

客室のクラスによって、使えるレストランなどが違ったりしますが、期待が裏切られることはまずないでしょう。


それと、船内は外国と考えたほうがいいでしょう。

スタッフは、ほぼ全員が外国人。日本人コーディネーターが同行することもありますが、英語力を試す絶好のチャンス!

日本一周は11日間!かなり上達するでしょうね。


それから、支払いは米ドル


豪華クルーズ客船を見るための記事でしたが、ついうれしくて豪華クルーズ客船の案内をしてしまいました。

とりあえず、連休の幕開けは、横浜ということで、こんなコースも参考にしてください。

東京をスルーして横浜と川越を楽しむ1デーツアー

※リンクを張ってあります。

この記事へのコメント